埼玉県全域を対象に、浄化槽の保守・点検・維持管理サービスをはじめとした水回り設備の販売・設置工事・修理・保守管理サービスをご提供しています

臭いが気になる(1年以上使用)

まずブロワ(モーター)が動いているかを確認して下さい。停止している場合はブロワの故障が原因です。

動いている場合は様々な可能性がありますが、家の中の水回りから臭いがするときは、トラップ(排水の臭気止め)が外れていると思われますので、手直しが必要です。トラップの手直しについては専門業者の対応が必要となります。浄化槽管理業者や、建設会社へご連絡ください。

浄化槽周辺から臭いがするときは、浄化槽内の水質が悪化しているか、清掃(汲み取り)時期の可能性があります。1年以上清掃を実施していない場合は清掃が必要になりますので、各自治体の指定業者で実施して下さい。

お探しのトラブル対応は見つかりましたか?トラブル対応の一覧ページはコチラ トラブル対応一覧ページへ
手に負えないので、埼玉日化サービスのサービス内容を見てみる 埼玉日化サービスの浄化槽維持管理サービスページへ
「日化サービス」は全国を網羅するネットワークでお客様をサポート 日化サービスの全国網へ

お気軽にお問い合わせください。 TEL 048-666-1101 受付時間 8:45~17:00(日曜・祝日除く)

Copyright © 埼玉日化サービス株式会社 All Rights Reserved.